kirakira fair ~癒しとスピリチュアルの体験スペース 募集規約

 

 

◆出展者様募集要項


このイベントはmixiの苫小牧スピリチュアルコミュで知り合った仲間達と一緒に始めたイベントです。
ご来場いただいたお客様に少しでもkirakiraを届けられたら・・・
そういう思いから当初のメンバーで話し合いkirakirafairという名前をつけました。
お客様にとっても出展者様にとっても、このイベントが何かのきっかけになりkirakira輝く1日となりますことを願っております。
 
 
◆趣旨

人と人との繋がりを大切に、人や地域、情報、文化などの交流を目的として
常に意識の変化、向上を目指し
ご来場いただいたお客様、出展者様、共に、「魂や心に響くなにか」を持ちかえっていただけるような、そんなイベントを創り上げていけたらと思っています。



◆応募要項  必ず最後までお読みください。

・イベントの趣旨ををご理解いただきルールとマナーを守って頂ける方の参加をお願いいたします。

・お客様に不快な思いをさせる商法、ネットワークビジネス、宗教の勧誘に近い方の参加はお断りしております。


《スピリチュアルと癒しの体験、手作り雑貨、小物、お菓子やパンなどの販売の癒しの総合イベントです》


お客様の入場料は無料です。

スピリチュアル、癒し部門の出展者様は各ブースにて設定されている料金(500~3000円位)で 施術・セッション等を体験していただけるメニューを用意してください。

※たくさんの方に色々なものを体験していただける場を作ることが目的なので、イベント特別価格での料金設定をお願いいたします。



◆日程

平成29年11月5日(日曜日)

 

 10:30~18:00

 


◆場所

苫小牧市旭町3丁目2番2号
苫小牧市民会館 3F 小ホール
アクセス
http://www.tomakomai-shiminkaikan.com/map.html

 


◆募集内容

チャネリング、カラー、手相、タロットなどのスピリチュアル系
整体、マッサージ、ヒーリング、リラクゼーションなどの癒し系
ファイシャル、ネイル、ボディアートなどのエステ系
手作り雑貨、小物、お菓子、パンなどの物販系
他ワークショップなど
 
 
 
◆出展料(早期お申込み割引、連続出展割引あります)


ブース①《施術ブース ベッド持ち込み可》パーテンション付:6000円 2m×2m区画(少し広め)

 

※椅子2脚付き

 

1.テーブルはありません(ご希望の場合は無料で貸し出せます) 

 

2.パーテンション4台分込みの料金です。(90cm×90cm 4台分)

   組み立て式。可動式ではありません。囲むような形で配置します。
    古いパーテンションです。布をかけたり画鋲で貼ったりもできます)

 

3.2名様でお申込みの場合、ブース内で施術を同時にすることは禁止しております。

   あくまでも交代要員でお願いします。
    発見した場合は追加料金を頂きます。

 

 

ブース②《施術ブース ベッド持ち込み可》パーテンション無し(持込ok):5500円 2m×2m区画

    
椅子2脚付き 
  
1.テーブルはありません(ご希望の場合は無料で貸し出せます) 

 

2.パーテンションはついていません。

   区画内で使用する場合の持ち込みはOKですので、お申込み時にお知らせください。

 

3.2名様でお申込みの場合、ブース内で施術を同時にすることは禁止しております。

   あくまでも交代要員でお願いします。
    発見した場合は追加料金を頂きます。


  
ブース③《物販ブース 手作り雑貨、お菓子など》 5500円 2m×2m区画
 
※会議用テーブル2本 椅子2脚付き
 

1.お菓子などの食品の販売は営業許可をお持ちの場合に限ります。

  (下記記載の注意事項➀もご確認ください。)
 

2.他に必要なものは各自で持ち込みしてください
 
お仲間同士での出展OKですが1ブースにつき2人分までのスタッフカードをお渡しする形になります。
それ以上になる場合は2ブースでお申し込みください。

 


ブース④《物販(半)ブース 手作り雑貨、お菓子など》 2800円 1m×2m区画

 

※ブース③ 物販ブースの半分の大きさです。


※会議用テーブル1本 椅子2脚付き
 

1.お菓子などの食品の販売は営業許可をお持ちの場合に限ります。

   (下記記載の注意事項➀もご確認ください。)

 

2.他に必要なものは各自で持ち込みしてください

 

会議用テーブル1本分のスペースです。(持込のテーブルなどは不可)お仲間同士での出展もOKですが1ブースにつき2人分までのスタッフカードをお渡しする形になります。
それ以上になる場合は2ブースでお申し込みください。

 


ブース⑤《セッション・施術系ブース(ハンドやネイルなどベッドを使わない施術)》 5500円 2m×2m区画
 
 ※会議用テーブル1本 椅子4脚付き
  
2名様でお申込みの場合、1ブースでセッション・施術を同時にすることは禁止しております。(同じメニューに限る)

 あくまでも交代要員でお願いします。
 発見した場合は追加料金を頂きます。

 

 

【企業様用ブース】※企業様は下記のブースでお願いしております。

 

ブース① 《企業様向けブース》セッション施術料金など1000円以内の場合 8000円 2m×2m区画内

 

スタッフは3名まで同時でセッション施術可能です。

 

※テーブル、椅子は必要な数をご記入ください。

(申込フォームの追加の項目のところでご記入ください)

 

 

ブース② 《企業様向けブース》セッション施術料金など1001円以上の場合 12000円 2m×2m区画内

 

スタッフは3名まで同時でセッション施術可能です。

 

 ※テーブル、椅子は必要な数をご記入ください。

(申込フォームの追加の項目のところでご記入ください)

 

 

 

◆割引特典

 

1.通常ブース、企業様ブースの場合

・早期割引特典の締切までにお申込みいただくと500円引き

・連続で出展していただくと500円引き

※早期割引+連続割引→1000円引き

 

2.物販半ブースの場合

・早期割引特典の締切までにお申込みいただくと100円引き

・連続で出展していただくと100円引き

※早期割引+連続割引→200円引き


  


◆お申込み方法
 
このページの一番下にある『お申込みフォーム』またはメニューの『出展申込フォーム』よりお申込みください。
   
前回出展されていて内容に変更がない場合は、主催者に直接連絡を頂ければ、受付確認メールを送らせていただき、申込確定とさせていただきます。》


※ 1か所でも変更がある場合にはお手数ですがお申込みフォームよりお申込みください。

    


 
◆応募締切

 

早期割引特典締切:平成29年7月26日(イベント開催日の約100日前まで)

 

フライヤー無料掲載締切:平成29年9月4日まで(イベント開催日の2か月前まで)

 

最終締切:平成29年10月15日まで(イベント開催日の20日前まで)

 

※定数に達しましたら最終締切前に募集を終了する場合がございます)
       


  
◆お申込み概要

 

お申込みメール、返信メールとも届かない事例が増えております。

3日以内には返信させていただいてますので、3日過ぎても返信がない場合はお手数ですが、kirakirafair@gmail.com へご連絡くださいm(__)m


・お申込みフォームよりお申込ください。
※確認メールは必ず致します。2日~3日経っても返信が無い場合は再度ご連絡ください。
 
・1.屋号(サロン名)、出展者名 2.メニューとメニュー内容、料金、時間 3.PR 4.ブログかホームページのURL 5.掲載可能な連絡先(メルアドもしくは携帯)はイベントHP、ブログでご紹介させて頂 きます。

・お申し込みいただきましてもイベントの趣旨に準じないと判断した場合はお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

・お申し込みは先着順とさせていただきます。

・1イベントに対して同じメニュー(種類)は2・3ブースまでとさせて頂きます。
 ※メニューの種類を複数用意されている場合は検討させて頂きます。

 

・飲食物の出展については保健所の営業許可を取得している方のみ出展可能です。

 ※参加確定後、必要があれば許可書のコピーを提出いただく場合がございます。


・ブースの場所はこちらで指定させていただきます。(変更不可)

・キャンセル料はお申し込みいただいた時点から発生いたしますので、ご了承ください。

・イベント終了後の懇親会(参加費1000円お弁当・飲み物代)にご参加の場合は出展料+1000円をお振込ください。


・領収証については原則ご出展者様の振込明細書を持って領収証に代えさせて頂きますが、領収証が必要な場合は、お手数ですがお申し込み時の《18.その他連絡事項》 欄にて『領収書希望』とご記入ください。)
 
 
  
◆お申し込み手順
 
①出展をご検討の方は、「出展者様募集要項」を よくお読みになり、お申込み下さい。

②お申し込みメールを頂いた後、2~3日中に確認メールをお送りします。


※お申し込みメールと出展料のお振り込み確認後、本契約とさせていただきます。(必ず確認メールが届いてからお振り込みください)

③確認メールをお送りしました日から1週間以内に出展料を指定口座にお振込みください。(諸事情で振込みが遅くなる場合は必ず事前にお知らせください)


※お振込み人名義がお申し込みの氏名や会社名と違う場合は、必ずご連絡ください。

 

※お振込時の手数料は、出展者様負担となりますことご了承ください。

 

※指定口座はゆうちょ銀行のみとなります。(お申し込み後の確認メールにてご案内させていただきます)

④お振込みが確認できた時点で正式な受付とさせていただきます。

 

※出展料金の期日内入金がない場合は、出展者様によるキャンセルとし、出展料金の全額分をキャンセル料として請求させて頂きます。


 
 
◆イベントホームページ、ブログ、広告媒体について


 ・イベント出展者様用HPはこちら→http://kirakirafair.jimdo.com/ 

・キラキラ公式ブログ(お客様用)→http://yaplog.jp/tomasupi/

・きらきら事務ブログ→http://ameblo.jp/kirakirafair/
 


1.ご紹介内容はお申し込み時に頂いたデータを使わせていただきます。


2.掲載料は無料です。

 

3.キラキラ公式ブログにてご希望の場合、1枚のみ画像を掲載いただけます。

 

 

【画像の掲載についての詳細】

 

キラキラ公式ブログの出展者様ご紹介ページにて画像を掲載いたします。

ご希望がある場合のみ、別途メールにて掲載用の画像を送ってください。

 

 

【画像の掲載を希望される場合の手順】

 

1.お申込みフォームの『18.その他ご質問や連絡事項など』に画像の掲載希望と記載してください。

2.その後 お申込みのサロン名(屋号)またはお名前を件名に記載し『kirakirafair@yahoo.co.jp』へ画像を添付しお送りください。

 

 

【出展者様へのお願い】

ぜひ出展者様ご自身のブログやFBなどのでの告知、シェア、リンクなど積極的にご協力お願いたしますm(__)m

 

※イベント時の様子を写真に撮りブログなどでアップしたいと考えていますので、顔出しNGの出展者さまは事前にお知らせください。

 

 

《広告媒体について》

 

読売プラザさん、民報さん、道新さん、その他、苫小牧や千歳のフリーペーパーにて掲載していただいてます。

道新とまこむさんの有料広告掲載 vol7~

 

 

 

◆フライヤーについて(無料掲載枠のご案内)

応募締切の『フライヤー無料掲載締切』を必ずご確認ください

  

◎出展者様情報の掲載

 

A4サイズの見開きのフライヤーを作成します。(2000枚の予定)

期限(応募締切の欄を参照ください)までにお申込みされた出展者様に関してはフライヤーに情報を載せさせていただきます(無料)

 

※期限が過ぎてしまった場合は掲載することができませんのでご了承ください。

 

フライヤー見本 

(内側の出展ブースという部分に掲載されます。出展数によっては若干変更あり)

 

《文字のみの掲載になります》

 

◆横(全角)25字×5行(縦) 
◆1段目→屋号や名前を記入  
◆2段目からはセッション名、セッション内容、料金、お問合せ先
という形になっていくと思います。

※実際にフライヤーに字をのせてみて、こちらで少し調整をさせていただく場合もありますのでご了承ください。  

※文字数以内でしたらブログなどのURLも載せることはできますが、あきらかに文字数がオーバーしてる場合は載せることはできませんので、文字数をしっかり確認していただけるようにお願いします。 

 

内容をお任せいただける場合は【掲載内容はお任せ希望】とご記入ください。こちらで作らせていただきます。

 

 

《例》

                                 

アロマ&リーディング 虹色の羽 china
アロマコロン(プチメッセージ付・材料費込)15分 1500円~
アロマバスソルト作り体験 先着3名様 15分 1500円
使命や本質、課題、抱えている問題などのリーディング
25分 2000円  予約・お問合せ 080-6070-1452 

 

ぜひ宣伝にご活用ください。(お申し込み時に必要枚数(20枚以上から送ります)をお知らせいただくことになっています。)
 


  【主催者のみでは限りがあるため、チラシ配布などの宣伝活動もご協力をよろしくお願いいたします。】

 
・その他お客様には当日会場にてブース配置図とスタンプラリーの用紙を受付にてお配りする予定です。
 

 

 

 

 ◆その他


・ブース配置図はイベント開催の数日前にはホームページにてアップいたしますのでご確認ください。

 

 

 

◆ワークショップについて 

 

ワークショップのみの参加も可能です。

 

ブース出展されてる出展者様はワークショップ料金 500円以内の場合、2枠まで無料でスペースをお貸します。(501円~はワークショップのみ参加の場合の料金の半額です。) 

 

 

《ワークショップスペース》

会議用テーブル2本と椅子6脚分の大きさのスペースになります。

※場所はブース配置図でご確認ください(1週間前にはこちらのホームページでアップ予定です)

 

《料金詳細》※1枠(1時間15分)の料金です

 

0.【ブース出展されてる場合】 ワークショップ料金  500円まで無料
1.【ブース出展されてる場合】 ワークショップ料金 501円~1000円まで 1枠 500円
2.【ブース出展されてる場合】 ワークショップ料金 1001~1500円まで 1枠 750円

 

3.【ワークショップのみ参加】 ワークショップ料金 500円以内  1枠 1000円
4.【ワークショップのみ参加】 ワークショップ料金 501~1000円まで 1枠 1500円
5.【ワークショップのみ参加】 ワークショップ料金 1001~1500円まで 1枠 2000円

 

 

《ワークショップ時間》※1枠1時間15分(準備片付け込み)

時間内でしたらお客様の入れ替えは自由といたします。

(例:1回のワークショップ時間が20分の場合、1枠で最大18名まで集客できます)

 

1.10:30~11:45

2.12:00~13:15

3.13:30~14:45  

4.15:00~16:15

5.16:30~17:45

 

  

・1枠の時間は1時間15分です。(準備、後片付け込み)

 

・会議用テーブル2本、椅子6脚をご用意いたします。

 

・ご希望の時間帯枠をお知らせください。

 (先着順にて受付させていただきますので、ご希望に添えない場合もございます)

 

・電源を使われる場合は別途電気料金1000円がかかります。

 

 

◎ワークショップをご希望される場合はお申込みフォームの『16.ワークショップのお申込み』及び『17.ワークショップ希望時間』にチェックしてください。

 

※ワークショップの時間は厳守してください。

 もしも次のワークショップの予定がなく、延長を希望される場合には別途追加料金をいただきます。

 

 


◆有料《広告掲載のご案内》

 

フライヤーに出展者さまの広告を有料で掲載することができます。

 

千歳、苫小牧、白老などを中心に置かせていただいていますので、宣伝効果も高いかと思われます。

 

◎広告サイズ、掲載料金

 

サイズ:A4サイズを8分割した大きさになります。

 

掲載料金:1枠 1500円

 

申込方法:お申込みフォームの『18.その他ご質問や連絡事項など』【広告掲載希望】とご記入の上、指定のメールアドレスにデータを送ってください。

 

※なお掲載にあたって手直し等必要な場合にはこちらからご連絡させていただきます。

 

データ送付先:kirakirafair@yahoo.co.jp

 

締切:フライヤー無料掲載締切と同じ(イベント開催日の2か月前まで)

 

※先着6枠までとなっていますのでお早めにお申込みください。

 



◆スタンプラリーについて【重要】
 
毎回お客様に好評のスタンプラリーを開催いたします。


プレゼントについては 各出展者様に無償提供のご協力をお願いしています。

 

品物は特別プレゼントのために購入する必要はありませんが、サービス券や割引券のみのプレゼントはお控えくださいm(__)m
   
・全ブース対象です。(ワークショップも含む)

・各出展者様にはスタンプラリーの景品をおひとつ以上ご用意ください。
 (プレゼントの中にサービス券や名刺をお入れいただくと次回に繋がるかもしれません)

 

・中古品はご遠慮ください。


・プレゼントは袋に入れるなど簡単なラッピングをお願いいたします。
 

・プレゼントは当日、会場にお持ちいただき受付のボランティアスタッフさんにお渡しください

 

 


◎スタンプラリー詳細

当日会場の受付にてブース配置図とスタンプラリーカードをお客様へお配りし、
1ブースご利用毎に一つ、出展者様のサインまたはスタンプを押していただきます。

お客様が3ブース利用されてスタンプラリーカードに3カ所分のサインまたはスタンプがたまったら受付にてプレゼントをお渡します。


 物販部門、ワークショップ部門は500円以上のご利用でサインまたはスタンプ1個とします。

また同じブースで2個以上のサインまたはスタンプを押すのは無効です。
 
 
 
スタンプラリーを行う事で2ブース利用されたお客様がもう1ブースを利用していただけることに繋がりますし、集客にも繋がるかと思います。

ぜひ趣旨ご理解の上ご賛同いただけると幸いです。



◆注意事項①

・お客様の事前予約をされる方は当日枠を少しおとりおきください。

・延長料金が発生する場合には必ずお客様にご確認ください。

・できるだけサービス延長は5分以内にしてください

 (他のブースを予約してる場合もあるのでご確認ください)
 
・セッション・施術時間は必ずご確認ください。

 (提示時間より短いとクレームの元になります)

・イベントの告知、集客にご協力ください。(チラシ、ブログ・ホームページなど)

・カードセッションを行う方は解説書を見ながらのセッションはご遠慮ください。

・飲食物の販売は保健所の営業許可を取得している方のみ出展可能です。

   衛生面・管理面には十分注意してください。

 

・キャラクターの生地を使用したものは著作権の問題があるので不可とします。

 

・音の出るセッションなどは他の出展者様の迷惑となる場合もあるのでお控えください。(クリスタルチューナーなどもご遠慮ください)


  
◆注意事項②
 

・お子さんをお連れになる場合は他の出展者様の迷惑にならないように十分注意してください。

 

・電源を使用される方は延長コードは各自でご準備をお願いします。

・ゴミは各自責任を持ってお持ち帰りください。

 

・飲食ブースでのゴミは各出展者様でお客様用のごみ箱などを用意してください。
 
・商品や貴重品などの管理は自己責任でお願いします。

 盗難・紛失・事故などについての責任は一切負いません。
 
・火気厳禁です。(キャンドル、お香などのご使用はお断りいたします。)

・大音量・振動を伴う等、他の方への迷惑行為は禁止します。

・ 壁面のセロハンテープ、画鋲などの使用は禁止です。(マスキングテープを使い、壁紙の弱い部分は避けてください)

・床や椅子等にシミ・著しい汚れを付けたり、備品を損傷した場合は実費負担となります。

強引な勧誘、宗教活動、ネットワークビジネスなどの行為を行った場合、迷惑行為とこちらで判断した場合には退場していただくことがあります。
(お客様に不快な思いをさせる霊感商法、ネットワークビジネス・宗教勧誘に近い方は参加をお断りしております)

・万が一、当イベントでトラブルが発生した場合は退場して頂くことがありますので予めご了承ください。
 また出展料金の返金はできません。


本イベントは主催者に帰属致しますが、出展者様・来場者様問わずイベント当日会場にて発生したいかなる事故・事件に関しまして責任を負いかねますこと予めご理解・ご了承下さい。


◆お知らせ

kirakirafair事務局からイベント出展者様用HPにて随時必要事項を更新していきますので、必ず確認するようにお願いします。

質問事項はホームページの掲示板に書き込みしてください。

個人的にメールや電話でやり取りをするのは負担になりますので、プライベートな内容や止むを得ない場合以外は出来るだけ掲示板を利用していただきますよう、ご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

◆お申込みフォーム

 

メモ: * は入力必須項目です